オーディオブック スマートフォンの楽しみ方 生涯学習 読書

audiobook.jpの聴き放題プランで20分で聴けるオーディオブック

 

audiobook.jpの聴き放題プランを始めてそろそろ1年になろうとしています。

ですが、全く飽きません。

とにかくここ数年は老眼に悩まされて、

本来読書好きなのに本を読むことがだんだん億劫になってきていたので、

オーディオブックは本当に助かります!

 

オーディオブック聴き放題なら - audiobook.jp

 

20分で聴けるオーディオブック

audiobook.jpのオーディオブックアプリを立ち上げると

聴ける本の表紙が沢山並んでいるのですが、

その中で「20分で聴ける!」というカテゴリがあります。

ちょっと気分転換したい時や眠る前など、

20分くらいオーディオブックを聴いてリラックスするのはおすすめです。

ちょっとした移動時間にもいいですよね。

私が眠る前に聴いてみてよかったのは

「免疫力を高める瞑想」というオーディオブック。

オーディオブックというよりはオーディオセラピーで、

治療を目的とした医療行為ではなく、

精神的な免疫力を高め、整えることで身体的にもポジティブな影響をもたらすので、

瞑想をしましょう、といったもののようです。

(体験には個人差があるとのこと)

免疫力が落ちると、精神にも影響が出てネガティブになり、

自分の弱いところからダメージが現れてくるそうです。

免疫力を高めることで心身ともに健康でありたいですよね。

そんな方が聴きながら、瞑想セラピーができるという

オーディオブックです。

心地よい音楽が流れるオーディオブックで

寝る前に聴くと、ぐっすり眠れてしまいます。

興味のある方はぜひ聴いてみてくださいね。

 

明かりを消して本が楽しめる「オーディオブック」」なら - audiobook.jp

 

まとめ

今回はaudiobook.jpの聴き放題プランで聴ける、

20分のオーディオブックをご紹介しました。

今回取り上げた「免疫力を高める瞑想」以外にも

20分間で聴けるオーディオブックはあるので、

短い時間にもオーディオブックを楽しみたい、

という方はぜひaudiobook.jpで聴いてみてくださいね。

 

(公式サイト)オーディオブック聴き放題なら - audiobook.jp

 

 

 

-オーディオブック, スマートフォンの楽しみ方, 生涯学習, 読書
-, , ,